創業や周年、新店舗、新しいブランドやサービス、新商品など、ロゴデザインの機会は増えています。
視認性が高く、他と区別ができて、覚えてもらいやすい。
そのブランドのストーリーを語るときの旗印になるものがロゴマークだと考えています。
なので、しっかりしたヒアリングが重要になってきます。
それらを元に、方向性を出し、素案を2〜3案お出しして、意見交換を重ねて最終的なロゴデザインは完成します。
長く使っていただくものなので、依頼者様にとっても愛着を持っていただけるように、試行錯誤を重ねて、ロゴマークは作られていきます。
なので、ロゴマークのデザインは、デザイナーにとってかなり骨の折れる作業でもあります。
余計なものをそぎ落とし、シンプルな形に落とし込む過程は、デザインの醍醐味でもあるのです。
弊社では、ブランディングの1つの結晶として「ロゴデザイン」をさせて頂いております。
ロゴマークのみでなく、他の広報ツールと合わせてのご利用をお勧めしております。